• メンズスタイル
  • [メンズ カーディガン]モヘア調アーガイルカーディガン

    ●モヘア調アーガイルデザイン

    アーガイル柄とは??
    ファッション用語でその意味は「格子模様」を表しています。

    特徴はダイヤモンド型(ひし形)の格子を横と縦に並べて模様にしていることです!

    ダイヤモンド型は比較的目立つデザインであるため、
    周囲から際立たせたいときに重宝するアイテムです。

    男性的な意味合いが強くクラシカルな印象を与えるため、
    落ち着いた雰囲気を出したいときに活躍します!!

    インナーにさらっといれると 目をひくし、大人の男の雰囲気をつくりだせるのが
    根強い人気のデザインなんです。

    ●生地感

    麻素材の持つ独特な”褪せ感”が出るように 表面がシャギーのように毛足を少し長くさせ、
    くっきりはっきりしたイメージのあるアーガイルを、
    ”なじませた”ように素材にナイロンを使用しています!!

    今年はこのナイロンが使われることが多く、 ”しゃり感”がでて、
    生地変化でコーデに奥行を持たせることで オシャレ度をアップさせました!!

    ●裏地

    着ていると見えませんが、実はこのカーディガン裏地が “ボーダー”デザインになっているんです。

    見えないところまでしっかりと“こだわって”いるんですね。

    生地を2枚張り合わせてあるので、厚みが増し 丈夫なつくりになっています!!

    ●グレー・ブラック・ネイビーの3カラー展開

    グレー・ブラック・ネイビーともに落ち着いた色合いが 大人っぽい雰囲気にしてくれる。

    何より王道カラーなのでコーディネートをハズす事がなく、 キメる事ができる。

    それぞれアーガイル柄の色合いも違うので、 自分のお気に入りを見つけてくださいね♪

    詳細はこちら

    コメント(0)|2013年11月21日9:28 PM

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    [メンズ カーディガン]モヘア調アーガイルカーディガン