• メンズスタイル
  • [メンズ シャツ]チェーン刺繍ワンポイントオックスシャツ七分袖

    2011年くらいまでは季節に合わせて袖丈が変わって、

    長袖(10月?4月)

    七分袖(4月?6月)

    半袖(6月?8月)

    七分袖(8月?10月)

    長袖(10月?4月)

    と続き、いっときは 「半袖は子供っぽいから、25歳以上は七分袖だ!」

    くらいな状況があり、夏も七分袖で過ごす人がかなり多くなってきたんです。

    とはいえ、長袖、七分袖、半袖のそれぞれのよさがあるから、
    それぞれの袖の長さを楽しめるといいですよね。

    そう思ったときに、 「七分袖の役割って、なんだ???」 ・・・。
    なんだろな?
    なんだろな?

    わからんから、ちょっと隣の女の子に聞いてみました。。

    「七分袖って、どう思う?」 「私、けっこう1年中着るよぉ?」
    「あ、メンズの七分袖。 メンズが七分袖着るの、好き???」

    そういやメンズって、全員が全員七分袖着るわけじゃないか・・・
    特にレディースからきたのが七分袖
    最近流行になっているパンツで 「アンクル丈」 「ロールアップ×ローファー」
    この着こなしも女の子から着ているんですね。

    「アンクル丈×ヒール」 の人、意識してみると街中にいっぱいいるんです。

    ちなみに肩掛けファッション(通称プロデューサー巻き)もレディースから認知されました。

    そしたら、 「自分も着るから男の人が七分袖のシャツを着ていたらカッコいいと思うよ。
    スーツ姿はもちろん好きだけど、 スーツをビシッと着こなすからこそ、
    私服でもカッコよくいてくれたら嬉しいなぁ?」
    とのこと。 としたら七分袖の役割って、 「男らしさ」 というキーワードが一つあるのかなぁ?と。
    暖かくなるにしたがってカジュアルスタイルも人気だから、 カジュアルさや派手さは半袖にゆずるとして、
    七分袖では 「カッコよさ」 を作ってみるか・・・
    そう思ったときに、やっぱりシンプルの中にある男らしさを だすデザインは必要だと思い、
    無地系のシャツをここでは作ろうと思いました。

    もっと画像を見る場合はこちら

    コメント(0)|2014年3月11日9:33 PM

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    [メンズ シャツ]チェーン刺繍ワンポイントオックスシャツ七分袖