• メンズスタイル
  • [メンズ ダッフルジャケット]鹿の子素材ダッフルジャケット

    ●前を開けても閉めてもカッコいいシルエット

    「うちのジャケット、すごくシルエットがいいんです!」

    「見た目はふつうのジャケットに見えるんですが、着てみてください。
    形がすごくキレイなんです!」

    いろんなブランドで接客を受けるときに言われるのが デザインうんぬんよりも
    「シルエット」についてジャケットは 言われることが多いんですね。

    だからこそ、このジャケットもシルエットにこだわってデザインしました。

    着たときにキレイな”くびれ”がでるようにつくることで
    前を開けたとき、閉めたときにカッコいいラインがでるようにしたんです。

    ●ダッフルが少なくなる春ジャケットだからこそ、素材を変えて登場!

    冬はメルトンコートが主流になるから、
    「Pコートか?ダッフルコートか??」 と言われるくらいにダッフルコートも人気になるけど、
    春ジャケットになると、ダッフルコートがほとんどなくなるんです。

    せっかくいいデザインだし、 前をひらいて着こなすこともできる季節なのに、もったいない・・・

    とはいえ、ダッフルの場合はメルトンがやっぱり似合う素材・・

    カットジャケットというのも。。。

    そう思ったときに、昨年からじわじわと人気になっている素材である 「鹿の子」

    ポロシャツでも使うものですね。
    素材変化として注目されていて、2014年の流行とまではいっていないけど、
    セレクトショップではじょじょに多くのデザインで使われているんです。

    その鹿の子を使ったのがこちらのジャケットなんです。

    すっきりした見た目になるのと、
    それでいて、このジャケットの特徴であるスマートなシルエットを活かすことができるので
    いままでにない楽しみを味わえちゃいますよ!

    もっと画像を見る場合はこちら

    コメント(0)|2014年3月12日9:41 PM

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    [メンズ ダッフルジャケット]鹿の子素材ダッフルジャケット