• メンズスタイル
  • トレンチコートコンテンツ一覧

    美シルエットトレンチコート

    このジャケットは、シルエットにとことんこだわりました!
    両脇に少し絞りを入れたデザインにし、男性の逆三角形の体に合うよう少しくびれたシルエットにしました!
    ベルトを後ろで結ぶことでキュッと引き締まり、より美シルエットが強調されます!
    裏地にもこだわっていて、落ち着いた色味のストライプデザインにする事でアクセントになり、オシャレでセンスの良さを感じさせてくれるものに!!
    さらに内ポケットもついていて高級ブランド顔負けのコートに仕上がりました♪

    詳細を確認

    フード脱着トレンチコート

    春のアウターとして大活躍のトレンチコートの登場です!

    ジャケットにはない大人の雰囲気をつくってくれて、 サラッと羽織れるので爽やかに着こなせます♪
    また、薄手の生地になっているので季節感のある着こなしが楽しめちゃうんです。
    オシャレするのにあたり季節感って大事なんですよね!

    特にオシャレに敏感な女の子は季節感を大事にしていて、
    素材や色、形などその季節に合ったアイテムを取り入れているんです!

    春や秋など季節の期間が短い時期って、 メンズの場合そこまでこだわらない人が多いのですが、
    そういう短い時期にも季節感を入れてこだわると女の子から”オシャレ!”って思われるんです。

    今回ご紹介するトレンチコートは季節感だけでなく、
    さりげなく裏地にストライプ柄が入っていてデザインにもこだわっているんです!

    フードからチラッと見える裏地がコーディネートのポイントになって
    「そのコートかわいい!!春っぽくていいね♪」
    と、オシャレ好きの女の子も思わず注目しちゃう一枚ですよ♪

    詳細はこちら

    [メンズ トレンチコート]セミロングストレッチトレンチコート

    ●前閉じ・前開けだけで雰囲気の違いが楽しめるのがトレンチコートの魅力

    上品な男の代名詞ともいえるトレンチコート!

    前開け・前閉じでこんなに雰囲気が違うんです♪

    キレイめ系ながら、前閉じスタイルはより上品さをグッと上げ、
    腰部分のベルトがアクセントになり、 「デキル男」をアピールできる♪

    前開けスタイルはインナーに入れたシャツ×カーディガンの色合いをアピールすることで、
    ちょこっとカジュアル感も含めたセンスある着こなしに魅せてくれるんです。

    ●オレンジカラーで魅せる、挿し色キレイめスタイル

    定番のシャツ×カーディガンの着こなしも色味を入れると
    またちょっと違った味わいが生まれるんです♪

    ベージュとオレンジって意外と相性抜群なんです★

    前開けで挿し色のオレンジをキレイに見せ、襟をちょっと立たせてワイルドな着こなしに。

    トップスに色味を集中させているので、ボトムスは暗めの物をチョイスするといいですよ。

    今回はちょいカジュアル感を取り入れ、春も意識した色合いでまとめちゃいました!

    詳細はこちら

    [メンズ トレンチコート]Wボタントレンチコート

    「そのコート、マヂカッコいいですね!!」

    いやぁ~
    久しぶりにいいトレンチコートに出会った~!!

    MENZ-STYLEで人気のトレンチコートといったら
    「オーロラスエードコート」があるけど、
    発売したのは4年も前のこと。

    毎年マイナーチェンジとして、
    ボタンを変え、生地を変え、
    裏地を変え、袖のサイズを変え、
    などなど、ちょっとした変化を加えていたものの、
    そこまで大きなデザインチェンジもなく
    看板アイテムとして、
    また冬の人気アイテムとしてロングセラー。

    ロングセラーは嬉しいことだけど、
    新しいデザインも見たいと思うのは、売り側というよりも服好きの大きな思い。

    「これ、カッコいいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!」
    って、ルフィーとチョッパーがフランキーの新しい技を見たときの感動のように、
    カッコイイ服を見たときって、めちゃテンションあがりますよね?
    服好きとして新しいデザインを模索していたところ、
    ベーシックなくせに、心をつかんではなさないアイテムに出会っちゃいました。。。

    パッと見るといtものWトレンチコートなのですが、
    着ると違う・・・

    羽織って鏡の前に立つとカッコいい・・・
    というか美しい・・・

    キレイなラインを描き、ありきたりなトレンチコートとは一線を画す仕上がりに。

    詳細はこちら

    [メンズ トレンチコート]セミロングストレッチトレンチコート

    ●メルトンやダッフルが人気の今、なぜトレンチコートなのか

    正直、コートの中では、ダッフルコートとメルトンコートが、
    ちょっと前からトレンドとも言える程の人気ぶり。

    飛ぶように売れているダッフルコートやメルトンコートがある中で、
    今回、このトレンチコートを作ろうと思った理由。

    「テーラードジャケットと似た、フォーマル調なカッコよさがあるから」

    ここ数年でめきめきと上記2種類のコートに
    居場所を取られてしまった形となったトレンチコート。
    でも、トレンチは、そんな事で失墜してしまうようなアイテムじゃありません!

    とは言っても、前のトレンチコートのデザインやコンセプト、
    この点を昔のままずるずるを引きずっても、それじゃダメ。

    それを踏まえた上で作り込んだのが、このトレンチコートな訳です。

    どこに力を入れているのかというと、

    ■素材の質感
    ■ディティール(縫製)の細かさ

    ●こだわりポイント「素材」

    毎年、秋から寒暖が繰り返しやってきますが、
    11月の暮れには本格的に冬が、寒さを増して猛威をふるいます。

    レンチコートには、しっかりとした実績・実力があり、
    これまでも、冬の凍えるような寒さから十分に体をまもってくれていました。

    ですが、その代償として「柔軟性」を損なっている面が、確かにありました。

    冬物のアウターには、伸縮性を損なったアイテムが多いですよね!

    暖かいアウターに、「着心地」「動きやすさ」が加わるのは嬉しいですよね♪

    ですが、これを叶えるアイテムといわれてもなかなか想像できず、
    「失って当然、仕方がない。」
    「動きにくい代わりに、寒さを凌いでいるんだから。」
    という方もいるかもしれません。。

    ですが、ユニクロが火付け約となって一気にその人気に博が付いた
    驚くほど軽くて、動きやすい「ライトダウン」を考えてみれば、
    「確かに、動きやすさと防寒性は両立するのかも」と納得してもらえるかと思います。

    今回、これをトレンチコートで実現させました。

    生地にポリウレタンを入れる事で、
    今までのトレンチコートでは無しえる事のなかった「伸縮性」を実現。

    生地の素材の変化から、着用した際の肌触りも凄くよくなりました!!!!

    ダウン並、とまでは言えないにしても、確かな機能性を感じてもらえるように仕上げました。

    ●こだわりポイント「縫製の細かさ」

    ディティール(縫製)の細かさに関しては、生地の画像を見て頂きたい。

    細かい部分まで、しっかりと縫い付けられた生地だからこそ、
    安心して使って頂ける「丈夫さ」に仕上がっています。

    ●トレンチコート本来の良さ

    でも、トレンチコートの魅力である
    「スッと整った上品なシルエット」
    「防風、防寒に優れた機能性」
    は捨てる事なく顕在です。

    サンプルが届いた時から、ハンガーにかかっているコイツを見て、
    コートらしい気品のあるシルエットだなぁと思っていたんですが、

    モデルのHirokiくんの撮影した画像を見て、
    「やっぱりトレンチはシルエットがカッコいいな?♪」
    と再認識することになりました。

    通常のコートらしくサラッと着こなすものもちろんアリですが、
    ベルトを後ろでしっかりと結ぶ事で、
    前が開いて、スッと1本筋の通った様なシルエットに仕上がりますよ♪

    ●定番2色に加えて、トレンドカラーもあります!

    定番の「ベージュ」「ブラック」に、
    トレンドのカラー「ブルーグリーン」を追加!

    今年のトレンドカラーとして注目されつつあるクール系のアースカラー。

    その中でも、トレンチコートでは「グリーン」に注目して、
    しっかりと主張してくれる強めの色使いながらも、
    落ち着きのあるブルーグリーンをセレクトしました!

    トレンドカラーのアイテムはアウターに1枚を持ってくるだけでも、
    それだけで、周りとちょっと差がつくオススメカラーですよ♪

    詳細はこちら

    トレンチコート
    1 / 212