• メンズスタイル
  • Audience 840gピュアウールメルトンN-1デッキ脱着フードジャケット

    N-1のミリタリーデザインにメルトンの上品な生地を使用したアウターです。
    N-1デッキジャケットとは元々アメリカの海軍で着用されていたもので、船上で外気を遮る防寒着として開発されました。
    カジュアルなディティールながらも落ち着いた雰囲気のカラーリングはどんなアイテムとも相性が良く、キッチリとしすぎたコートは苦手という方にオススメです。
    フード部分は着脱が可能でカジュアルなタイプと少しフォーマルなタイプ両方のスタイリングをお楽しみ頂けます。
    また襟元のリブデザインがワンポイントとなりまた違うお洒落な雰囲気を演出します。

    生地にも拘りを持って制作されています。
    多くのメルトン生地はリサイクルウールを基に作られるのが一般的ですが、
    それを使用せずに純度の高い羊毛をふんだんに使用して作られたピュアウールメルトン素材です。

    メルトン生地の多くは、生産工程から発生する切れ端やあまり生地で生成されるリサイクルウールを基に作られるのが一般的ですが、
    こちらの生地はそれを一切使用せず、純度の高い羊毛をふんだんに使用して作られた素材です。
    ウール特有の保温性はもちろんのこと、よりしなやかな手触りと毛羽立ちや不純物の少ない美しい生地表面を実現しました。
    840gとは、148cm×100cm四方の生地の重さです。
    街でよく見かける生地の多くは大体800g程度なので、しっかりとした重厚感と生地感がお楽しみ頂けます。

    詳細はこちら

    コメント(0)|2019年9月28日9:24 PM

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    Audience 840gピュアウールメルトンN-1デッキ脱着フードジャケット